今年の漢字、私的には「繋」 | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

今年の漢字って、私には「繋がる」と「感謝」です。

 

振り返ってみると、スーパー親父の季節飾りが続け

られていることに感謝するばかりです。

今年は12種、約3,000セット準備お配り出来ました。

 

昨年スーパー閉店で断念せざるをえない半分諦めた状況

から協力の声をいただき、何とか繋げられるようになり

今年に入ってから地域サロンの方からもお話をいただき

高齢者さんの教室とサロンも含めると19回の教室を実施

することもできました。

 

生の声、感想を聞かせていただきながら、参加者さんと

ワイワイ作成できたことは自分の励みにもなりました。

 

参加者さんとのふれあいを通して、有難いことに私も楽し

ませていただきました。

 

11月末には高齢者さんの作品展に私の季節飾り展示もして

いただきました。沢山の感想もいただきました。

 

赤ちゃん誕生新聞も1部ですが作成し、夏の105回高校

野球選手権大会紙も愛知県の高校1校、宮城県の高校1校を

今年も作成して届けることができました。

 

人との繋がり、球児の皆さんとの繋がり、高齢者さんとの

繋がりが出来ていることお役に立てることを嬉しく思います。

 

これからも自分の取り組んできたことが、これからも繋げ

られるよう、また、人との繋がりを大切に、チャレンジャー

精神で頑張りたいと思います。

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」より気さくに「会笑」しよう