なぜ禁煙できたのか | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

あなたの周りで禁煙に成功した人いる?

 

はい!います。いますよ。 

誰かって、実は私です。

 

禁煙して、もう30年以上になります。

 

きっかけは当時、嫁さんが長男を身ごもったことと、同僚から聞い

た話でした。

ヘビースモーカーだった同僚が子供さんを病院に連れて行った時

 

”おとうさん、ほら、これを見てください。子供さんの肺の中まで

こんなに真っ黒ですよ。そりゃそうでしょ。子供さんはタバコを吸わ

なくても、同じ生活空間で同じ空気を吸ってるんですからね”

 

病院の先生から、子供さんのレントゲンを見せられ、こう言われて

それをきっかけに止めたと聞いたんです。

 

さて、自分は?とその時に考えさせられました。

 

大きなお腹で煙草の煙に咳き込む妊婦を心配しながら、自分の

健康と産まれてくる子の健康を考えたら、止めるという判断しか

なかったです。

 

禁煙デーが来ると、子供の年齢とその当時のことを懐かしく思い返し

ちゃいます。

 

禁煙に悩んでいる方は、家族の健康も是非考えてみましょうよ。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

人との出会い大切に、冗談も交えて楽しく過ごしたいものです。

「会話」というより「会笑」

        がいいかもね