おばさまが飾りに込めた願い | 遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

遊び心いっぱい、折り紙好きのスーパー親父

「会話の中に会笑あり」沢山の笑顔と心つなげるお手伝い 

ご自分で組み合わせて作るスーパーのセルフチャレンジ企画

新年になってスーパー親父の季節の飾り「いのししまい飾り」

アンケートボックスにこんな感想をいただいております

 

”かわいい飾り物が出来ました。手作業は楽しいですね。

始めて作ったのですが、こういうものがあるとは知りませんでした”

 

この方の今年の目標・願いは「病気しないこと」だって。

 

”孫と一緒に”楽しく作っております。

           お獅子がとても記念になりました”

 

この方も「健康に過ごせますように!」

 

”糸の扱いが難しくて、凧の後ろで交差出来ませんでした。

         今年も季節の飾りを楽しみにしております”

 

この方の目標は

      「いくつになっても続けられる仕事を見つけること」

 

皆さん、願いながら作られたのか?

      それとも、作ってから願ったのか?

 

いずれにして、目標に向かって健康で着実な歩みを進める

良い年になるよう顔晴りましょう。

 

そうそう、今日は一年の無病息災・招福を祈願する風習

「七草がゆ」を食べる日。

お正月の疲れた胃腸を休めるに最適な一食ですね。

「会話」の中に「会笑」あれ!

 

アメクリップで入り口を増やしてアクセスアップ

 

バナー