コンビニのおにぎりって

美味しいですよねちゅー飛び出すハート

 

 

でも最近、高くなったな~

なんて感じますw

 

 

という話は置いておいて

 

 

例えば、コンビニのおにぎり上差し

 

 

今日は2割引きですよ

 

 

今日は全部100円ですよ

 

 

どっちが、つい買ってしまうか!!

 

 

 

お得率でいったら

ほとんど変わらない場合でも

 

 

100円って言われた方が

なんか買っちゃいません?

 

 

 

これ、フレーミング効果ってヤツです気づき

 

 

 

 

2割引きって言われて

計算するよりも

 

100円の方が

瞬時にイメージしやすいって

理由から

 

 

比較的低価格な商品

の場合、使える技なので

ぜひ使ってみてくださいニヤリグッキラキラ

 

  

 

 

 

 

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