先週土曜。ミセスの初ライブ。初日に参戦してきました!!


同じ近畿圏といえど、2時間ほどかかって到着🎵道中ずーっとミセスを聴きながらテンションはどんどん上がっていきました流れ星



ノエビアスタジアム神戸!気持ちいいくらいの快晴☀️私は開演2時間前に着くようにゆったり行ったけども、グッズ販売の列に並んだ方の中には、熱中症の方も出るほど危険な暑さでした。3時間待ちとかの行列やった💦Tシャツもライトもタオルも欲しいけど、今回は体調優先で見送り〜(でもタオルとTシャツはある方がテンションあがる!!絶対!!次回は買う!!)


ヴァルトラルムは宇宙。美しい…


初ライブ。しかもぼっち参戦。

心配もしてたけど、1人でもむちゃくちゃ楽しめました!!今でもライブの余韻で心がすごく晴れやかな感じ。



ネタバレあります。








1曲目はCHEERS

好きーー!なんなら、ミセスという存在があるというのを知り始めた曲。もっくんに合わせてみんなで『カーンパイ!』とか楽しすぎる。3万人のJAMS(ミセスのファンの総称)の方達ノリノリです。両隣1人参戦の方達やったけど、そんなん関係なく楽しんだらいいんですねと感じた1曲め。私もノリ方の雰囲気を知り、俄然気持ちがあがってきました。


スタンド西席だったけど、段差になってて前の人の頭が邪魔なんて事は一切ない。隣の席は近目やけど、みなさん体を斜めにして拳振り上げてジャンプーー!(これでここ2〜3日ふくらはぎ筋肉痛になりましたラブ幸せな痛みやわ。)


ここから怒涛の26曲。

聴きたいと思っていた曲のオンパレードで、イントロ流れるたびに周りからも『まじで?!うぉぉ』なんてつぶやきが聞こえてくる。


イッチバン聴きたかった『僕のこと』は今回聴けず。またの楽しみですね。


印象に残った曲をいくつか…


ルンルンANTENAルンルン

仕事が超絶辛かった時期に、車の中でこの曲を何回もリピートしながら出勤してた事があった。元気をもらってた曲。高音がのびてのびて…なんて心に響く声なんだ。ドラムかな、ギターやピアノもバンドの編成かかっこいーのよ。そして爆音。慣れないはじめらへんは、ちょっとバックうるさめかなぁもっと歌声聴きたいと思ったけど、すぐ慣れてかっこよさに引き込まれました。


ルンルン点描の唄ルンルン

イントロ聞いて叫んだ。歌ってくれるんですかーーー!!この前のniziuとのハモリが最高だったけど、もっくんが1人で歌い込んでいくのもまた素晴らしい…。『ぼくはあなたを好いている』最高やった。



ルンルンコロンブスルンルン

間違いなく、今回一番盛り上がったのはこの曲やと思う。もうテレビでは聴けなくて、ライブでも聴けないやろうなぁ…曲はとってもかっこいいのに…心配してたJAMSの気持ちが吹っ飛んだ。映像もカラフルですっごく可愛くて、改めて盛り上がりのある曲。ここは涙出そうになりました。歌ってくれてありがとうえーんえーん



ルンルンアポロボロスルンルン

『お〜おおおお〜』3万人で歌うとさ、めっちゃ響く。曲調がどんどん変わっていってさ、生で聴くと更に好きになった!オリンピック楽しみやー!


ルンルンlovinルンルン

私、この曲知らなかったんです泣き笑いでもみーんなで歌える楽しい曲だったんだね。あーもう一回全部歌える様になって、一緒に歌いたい。明るいラビンユーって歌いたい。もっくんがせーのって言うのに合わせられなかった。かなしみ。帰っていっぱい曲聞いてます。


ルンルンmagicルンルン

撮影オッケーと急にきた場面。動画で撮った!ヘイ!が一体感でるーー!!








ほとんどMCがなくて、次々に彼らの音楽を浴びました。ひろぱとりょーちゃんがトロッコに乗って回るだけで、きゃーって手を振りあう。もはやアイドルラブ


嵐のライブってすっごく凝っていて、テーマパークのような、ワクワクドキドキするようなライブ。


ミセスはまた違うかった。演出は違っても、ワクワクドキドキは同じ。もっくんの歌のうまさよ…アレンジがまた違ってた。


最後のMCで、最近のミセスすごいよねって話で。国民的歌手と言えるね、でも違うんだよ。遠く行ってないよ。むしろメディア露出が増えて近くに感じてるよって話でした。


最後に『愛してっぞ』


えーーーーーーーーーーーー

落ちました。28歳に心持って行かれました。


曲が好きな所から入ったけど、人柄にどんどん惹かれてます。あー幸せ。めちゃくちゃ充実した時間でした。



ちなみに、期待していた推しと推しの共演。

序盤にライラックが演奏されて、『あ、ミュージックデイは事前撮影ですね』と悟りました笑。


でも途中で違うメディア、来なくてよかった!ミセスの世界観は怒涛の音楽攻めだったんだ。