どうしても行きたくない!


と長男の強い希望。毎朝毎朝、学校行きたくない〜学童行きたくない〜とメソメソしながら登校してます。


学童延長する子って多くて5人くらいしかいないし、同じ学年の子がいないから寂しいそうで😞


我が家は学校を17時に出たら、17時10分には着くくらいの近さ。ポストに入れた鍵を使って家に入り、中から鍵を閉める。私が17時半までには帰るようにしてます。事故あったら心配なんやけど、、、悩むところ。もし万が一、この時間に火事とか地震とか強盗とか、何か起きた時に一生後悔するかもと思いつつ、でも帰りたい息子の気持ちも分かる。


今は、どんなに大事な会議でも研修でも毎回『帰ります!』って言ってそっと抜けてます。


本人は1人時間を満喫してるので『もう帰って来たん?』と言われるくらいやから、1人で短時間過ごすのは大丈夫そう。


防犯カメラとか

キッズ携帯とか

本格的に対策考えなと思って時間がすぎてます。