家族総出で大忙しの日でしたニヤリよく乗り切った!!


9時〜 

次男の土曜参観。パパ、ママ、長男で参加


10時半〜 

ママ、長男➡️ヤマハへ。

パパ、次男➡️引き続き参観


12時半〜 

ママ、長男➡️ヤマハから急いで駅に向かう。近鉄電車、地下鉄を駆使して市内へ向かう。


パパ、次男➡️駅で合流。私たちが乗っていた車に乗り、タイヤ交換(まだ冬タイヤのままやったガーンガーン)、コーナンやスーパーなどで買い出し。

本日ヤマハのつもりやったけど、来月からのスタートに変更


13時半〜16時半

長男➡️モンテッソーリの小学生クラス。今日は宇宙の話。宇宙の始まりを知り、その模型をつくっていきました。休憩もとらず、3時間すごく集中してたみたい。写真がすごくいい顔してた。


ママ➡️モンテママ友とカフェ。仕事しようと思って本やら色々持ってたけど、結局喋りっぱなし笑。すごく実のある時間やった。

🌟整理収納アドバイザーの資格を取った友人。整理もモンテと一緒。とにかく子どもや家族を観察する、動線や必要なものを必要な所で使うことができているか。


16時半〜

長男がお腹すいたというので、パン屋さんで休憩。長男はクリームパンとウインナーパンをペロリ。モンテのおやつ(軽食)はおにぎりと決まってて持たせてたんだけど、食べずにずっと作業してたらしい。


18時

帰宅。


みんなよくがんばりましたラブ

月に一回忙しいけども、モンテからは離れ難い。長男にも合っていそうなので続けて行きたい!!