第一次反抗期か。

可愛い癒しでしかなかった次男ですが、歳を重ねるごとに大変になっていってる。

11月頃?いやもっと前からずーっと続いてます。


⭐️言葉遣いの悪さ

『早く着替えさせてって言ってるやろが』

『ママが○○しないから、もう怒った。ふんっ』

『おい、早く来いや』

『ママ嫌い』

『おい、分かってんのか』


⭐️何か気に入らなかった時の目つきの悪さ

睨んで、口の片側だけピクピク上に上げて威嚇してくる。


⭐️口は悪いくせにやってる事が赤ちゃん

着替えさせて

食べさせて

荷物全部持って

抱っこして

お風呂でお湯かけまくってくる


⭐️おっぱい大好き星人

いつまで触ってくるねん〜


冷静に気持ちを伝えますが、腹立った時は夫にバトンタッチ。夫は、笑いに変えながら子どもとコミュニケーション取ってくれるからめっちゃ助かります。


私は4歳児相手に真剣に無視したり、怒ってしまう時ある〜泣き笑いそんな○○(次男)嫌いって言った時は夫から叱られたし、これはほんと反省。嫌いって言う言葉は虐待。


いつまで続くんやろと思いつつ、大好きやで、可愛いで、大事やで、って伝えながらぎゅーってしてます。


高校とかでの反抗期きつそうな予感の次男。ある程度大きくなって反抗してきたら、私はそのまま家飛び出しちゃいそうやわ泣き笑い