箱根で看護師をしながら
私が本当になりたい私で生きる!をモットーに
アットホームな自宅サロン
StrawberryMoonをしています
かよのです

月と星をこよなく愛し
のんびり星詠みをしながら魔女仕事

月のリズムに合わせて
箱根の山奥でガーデニングをしたり
麹を自分で醸し発酵ライフを楽しみながら
新月にはファスティング
ダイエットと健康な身体を目指して
丁寧で心豊かな暮らしを楽しんでます♡♡



☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;

おはようございます☀️
今朝は地震でびっくり!
入院しているのが5階の病棟なので
結構揺れを感じました💦

私は子宮の手術を受けたので
産科婦人科病棟に入院してます

お部屋が新生児室に近いせいか
赤ちゃんの泣き声がよく聞こえます

懐かしいなぁ✨
と息子を産んだ時の事を思い出しつつ
聞いています❤️

そして私の中である発見が❣️

私は家で飼っていたこともあり
元々犬が好きでいわゆる犬派だったのですが
この半年ぐらい?
ちょうど思い返せば
子宮下垂から子宮脱になった後ぐらいから

猫の赤ちゃん動画ばかりみちゃうんです!
かわいい︎💕︎💕
はもちろんなんだけれど
ちょっと異常じゃない?ってぐらい
見ちゃうんです(>_<)💦

あとは家でも夜中外で猫が泣くと
目がすぐに覚めて気になっちゃう🥺

今回その理由がわかりました!

猫の泣き声と
赤ちゃんの泣き声が似てる❣️

ちゃんと聞けば全然違うんですが
入院中に夜中ウトウトしていると
猫の泣き声が…
と思ったら赤ちゃんの泣き声でした(,,> <,,)♡

なんて言うのかな?
赤ちゃんにもよるけど
音程?波動?がそっくりなんですよ!

これって母親の本能なのかも❣️

我が子が泣いてるんじゃないか?
って子供を思う気持ちなんじゃないかな♡♡

そして私は今回の手術で
子宮体部を取り除きました

今まであたり前のように子宮があって
そんなに意識はしていなかったけれども
子宮が無くなってしまった事で
改めて存在を確認した感じです。

退院指導を受けて
🎀生理が来なくなります
🎀ホットフラッシュのような
            更年期障害の症状が出てきます
と説明を聞いて改めて

子宮無くなっちゃったんだなぁ…

そして不思議な事に
赤ちゃんの泣き声を聞くと
無いはずの子宮がうずくんです(Ŏ艸Ŏ)︎💕︎💕

はじめは手術の傷がうずいてるのかと
思ったんだけれども
やっぱり何か違う?!

身体って面白いですね♡♡

いろいろな理由で
子宮を取る選択をしなければならない方が
たくさんいらっしゃると思います

子宮とお別れするのは
女性として本当に悲しい事だけれども
これからの私達の人生において

きっとこれで良かったんだ
子宮が私を守ってくれたんだ

って思える日が来ることを
切に願っています♡♡



Instagramやってます❤️
私が自由に生きてる様子を載せてます♡♡
イベント情報なども載せてます!
最近はブログより更新しているので
良かったら覗いてみてください♡♡

サロンのお知らせ

🎀箱根の自宅サロン
心のケア♡精油リーディング
身体のケア♡ボディトリートメント

🎀メールセッション
アカシックレコードリーディング
星詠みセッション

🎀オンラインレッスン
ファスティングや腸活
自分で自分を癒す方法など
あなたがあなたらしく生きること
心を込めてお伝えしてます☆


ご質問、ご相談はご遠慮なくこちらまで❣⃛


🎀公式LINE


公式LINEでは新月、満月のメッセージ🌕
サロン情報をいち早くお伝えしてます❤



みなさまにお逢いできるのを
楽しみにしております❤