赤ちゃんが ハイハイするようになると、
次は つかまり立ち するようになりますね!


つかまり立ちできるもの、ありますか??

無いとできないんですよね!笑笑 
当たり前だけど。。。。

我が家は テレビ台を
結婚するときに
ちょっとお洒落な
木製に ガラスの面もあるのを
購入してたんですが、、、

赤ちゃんが こけたり たたいたりしてしまって
割れたら大変と  すぐにガラスのところは
布で覆いました。

角もクッションをはり、
扉はあかないように ロックみたいなのをつけて
いましたが

これ、 つかまり立ちするには背が高すぎるな。。。。


ということで、

買い替えました。


つかまり立ちしやすいものに!!笑笑

そして 扉とかあると 指挟んだらしたらだめなので、
カラーボックスのような 棚が開きっぱなしみたいなものをえらんで、

棚の表面の角は全て、
クッションみたいなのを貼りました!!

そしたら、 またもや すぐつかまり立ちできたんです!!


それから、もう一つ、
つかまり立ちように買ったもの、
それは ちゃぶ台です!

安ーーい のんで、

もう 側面には クッション貼りまくり!
机の下も頭ゴン!ってならないように
クッション貼りまくり!!

汚くなってもいいんです。
安全のために。

もう お洒落な家とかどうでもいい!
赤ちゃんにとって 安全な家を!!
お洒落な家は 子どもが大きくなったらいくらでもできるからなぁ〜というのが

私の考えです!!