国立科学博物館で親子ランチ「レストランムーセイオン」 | 看護師の江東区子育てママと赤ちゃんの教室「あかちゃん共和国」

看護師の江東区子育てママと赤ちゃんの教室「あかちゃん共和国」

現役看護師が開く親子教室。親子のふれあい教室、赤ちゃんのスキンケア肌ケア教室、赤ちゃんとママたちの交流会を開催しております。サンリオ&動物園&水族館大好き6歳差姉弟、小学4年生と4歳の子育てママでもあります。

こんばんは
しつこく、上野国立科学博物館ネタです笑

特別展「深海」をたっぷり楽しんだあと、常設展を見る前に、まずは腹ごしらえをしよううえと、博物館内のレストランへごはん
 地球館の2階(正確には中2階)にある「レストラン ムーセイオン」
メニューはこんな感じです

昼時だったので、長蛇の列でしたが、以外にサクサク入れました


レストラン奥の席からは、1階の常設展示室を、上から眺めながら食事をとることが出来ますおんぷ
吊られていて下から眺めるクジラの骨模型を上から見れるのは、レストランからだけかもakn

息子くんも大興奮でしたモトくんうえうえ

頼んだメニューは…
子どもたちは、お子さまランチのような、「首長竜の巣籠もりプレート」

私は、赤ちゃんパンダ誕生おめでとうキラキラかわいい「パンダプレート」Wハート

娘ちゃんはパンダパフェも食べましたよ~sao☆Wハート
その間息子くんは、安定のキュウレンジャー遊び笑

お腹いっぱい満たされて、午後からは朝アップした、地球館と日本館めぐりをしたかたちですakn


日本館のほうには、カフェもありますよごはん

お写真撮ってませんが、恐竜クッキーやマフィン、飲み物などはカウンターから自由にとるかたち
パスタなどは、カウンターでオーダーみたいです


17時閉館までしっかり楽しんで、帰り道は、パンダ肉まん&チョコまん(ピンクのあんまんパンダはなくなってました)も食べちゃいましたきゃーsao☆Wハート
上野といえば、やっぱりパンダですよねena

こんな看板もありましたよきゃー
ハシビロコウかわいいWハート