べビマ大好き♪江東区ベビーマッサージ教室 | 看護師の江東区子育てママと赤ちゃんの教室「あかちゃん共和国」

看護師の江東区子育てママと赤ちゃんの教室「あかちゃん共和国」

現役看護師が開く親子教室。親子のふれあい教室、赤ちゃんのスキンケア肌ケア教室、赤ちゃんとママたちの交流会を開催しております。サンリオ&動物園&水族館大好き6歳差姉弟、小学4年生と4歳の子育てママでもあります。

こんばんは月
看護師が開くナース江東区子育てママと赤ちゃんの親子教室『あかちゃん共和国』のみっちゃんです


すっかり遅くなってしまい申し訳ございませんでした土下座汗

この間の金曜日は、親子でラブラブふれあう【江東区ベビーマッサージ教室】を開催していましたWハート

江東区南砂より6ヶ月のKちゃんbaby girl*
江東区塩浜より8ヶ月のKくんbaby boy*
が来てくれましたよきゃー


同じKの頭文字、同じ日にち生まれWハート
何だか運命的だわキュンなんて勝手にムフフ

はじめましてWハートでしたが、すぐに仲良しこよしになりましたよakn


和気あいあい音符、自由にのびのびべビマ手遊びをして、緊張もとけたら、全身ベビーマッサージスタートうえうえ

二人とも、寝返り、うつぶせ、ハイハイ、お座りなど動くの大好きちゃんたちbaby girl*baby boy*でしたが、これまた自由に、ねんねでコローン、うつぶせでアレンジしたり、お座りしたりしながら、のびのびふれ合いましたよ笑


しかも!!ちゃんと好きなマッサージWハート、嫌いなマッサージ汗、声や表情、全身でアピールして、サインを出して教えてくれましたよお~

Kちゃんは、仙骨のマッサージが好きだけど、お腹のマッサージは苦手
Kくんは、あんよのマッサージは好きだけど、足裏などは苦手
とかね笑

二人とも初べビマでしたが、全身バッチリ出来ちゃいましたキラキラキラキラ
ママもとっても上手でした


マッサージタイムのあとは、ママお茶タイムティータイム
生クリームたっぷりのロールケーキを食べながら、たくさんおしゃべりしましたよ~Wハート

乳腺炎、おっぱいのこと、赤ちゃんの睡眠のこと、夜泣きのこと、保育園のこと…

娘ちゃんと息子くんの、べビマやサインをやっていて良かったことなど、体験談もお話しましたきゃー

あのときベビーマッサージに出会ってなかったら、今の私はいませんから…


ママのそばで遊んでいた赤ちゃんたちも、終わる頃には、トロ~ンとお眠顔に顔
べビマ効果で眠くなったご様子Wハート

帰り道眠れたかなぐふふ
5分でも10分でも、ゆっくり寝てくれると、ママもゆったり自分時間持てますよねキラキラ


この度は、あかちゃん共和国べビマ教室にお越し頂き、本当にありがとうございました土下座

「楽しかったです、また来たいです」「サイン気になります」などお言葉も頂き嬉しかったですきゃー

またぜひぜひいらしてくださいね
また楽しみにお待ちしております音符

**************

【江東区ベビーマッサージ教室】

日程:3/1(水)、3/8(水)
時間:13:00~15:00(ティータイムあり)
場所:南砂2丁目(江東区南砂児童館そば)
金額:1回2000円(初回のみ+教材費1000円)
対象:2ヶ月~1歳前後、妊婦さんもOK

内容:べビマ手遊び歌、全身ベビーマッサージ、ママお茶会、看護師気軽に育児相談タイムなどなど…

*************
お問い合わせは、akachankyouwakoku★gmail.comまでお願いいたしますぽっ