ジョリコです。カナヘイハートカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイハート




前回

久々がいきなり

テレビ相棒話ですみませんでした。てへぺろうさぎテヘ





そのまま余談ですが

相棒ファンの私は薫ちゃんの登場シーンみるだけで

ワクワク。お願い

確かにちょっと話は『ん?』な点はありましたが

まだまだドラマは続く

今後も楽しみなジョリコでした。









話は戻りまして(;´∀`)



なんとか祭!といってから

2回目更新!






今日は


ジョリコの

最近購入してよかったなぁーというモノを

ご紹介

   




今更それかよ感満載ですが




へー( ´-` )…


って気持ちで見てくれると嬉しいです。








●スマホ斜め掛けストラップ




想像どうりですが


やっぱり両手が空いて楽です照れ






『ダロウネーニコ…』だろうけど

使ったら想像以上に楽チンでした。





今のケースにそのままつけられるのも無駄にならず

よかった。



通勤でも鞄でも

スマホどこに行ったーガーンアセアセとなることが多く

そして突然の抱っこにも楽チン



外しても使えるので紐邪魔なときは外してます。






ファンシーショップなどでも6.700円くらいで売ってますよ












そして今更感満載パート2⃣



●ノイズキャンセリングのワイヤレスイヤホン


 

 








昭和女丸出しすぎ



また今更感ですみません汗うさぎ





今の音楽に疎いし

音楽音符よりドラマ視聴とかだし

イヤホンなんてスマホについてたノベルティのやつなど

使ってただけ


買った記憶もあるけど

高くても3000円以内





でも通勤長いバスバスバスバスバスバス

行きはヤホー見るくらい

帰りにはドラマ見たりする






仕事でもヘッドレストしたり

通勤でも1時間イヤホンするなら



歳も歳でおばあちゃん耳も労らないとアセアセと思い


どんだけ

ノイズをキャンセルしてくれるのか知らないが


ノイキャン欲しい!





せっかくならワイヤレス!!

と。



 


  

イヤホンなんて

そうそう買い換えないし

耳の為にも

激安までいかないやつにしてみました。


充分安いけども泣










買ってみて

コレがすこぶるいい照れ照れ









今までより

小さな音で済むので

耳に負担もすくなそうだし


ドラマ見るのも

スマホでは字幕のやつだけ見るようにしてましたが

それもしなくてよくなりました照れ





家でも

ご飯作っているときも

イヤホンしてると

『何みてるのー歩く』とベビコが来てしまい

中断するとかありましたが

バレないし


ドライヤーしてても聞こえるし便利照れ




毎日活躍しております。









これは

私のものではないのですが




●子供用エプロン







 保育園で使うと4月に言われたので

ハンドメイドのミンネでさがし

購入しました。




すみっコぐらしブームなんでそれとか

キャラクターでもいいっちゃいいんですが



私のエセオシャレ心が


『たまにはおもう服着せたいよぉー』と泣くので大泣きうさぎ 大泣きうさぎ


自分のすきなのと

ベビコが好きな色という折合いつけたものを購入。





『イヤンピンクハートときめく〜ラブラブ

と自画自賛していましたが




が、4月に用意してくださいといわれ

全然持ってこいといわれません。ショックなうさぎ



そんなあとに使うことだったのか


とりあえずサイズがあわなくなってしまって

着れなくなるのも悲しいので



なので

家で使ってます。



サラダ作り(レタスちぎる、水切り器のクルクル)

餃子を包む

もやしのヒゲをとるナドナド

簡単な作業を手伝わせたりしています。






のせるとまんざらでもないベビコ。歩く




血は争えません…。




『できたのー』とか『自分で作ったのー』が増えると

自分でつくったからたべてくれるようになったり



食育としていいかなと


躾らしい躾をあまりしてないので

これはふたりで楽しめて

できたが増やせていいかなーと


片付けや準備面倒なときもあるけどねー








節約になっているのが






●おねしょズボン



こういうの下矢印下矢印






私は西松屋で

すみっコぐらしのを1300円くらいだったような

ベビコ今年の5月にトイレトレが終了し



夜のみオムツ



ただ2、3回していたことがあるものの

1度は起きてからトイレ🚽行くまでにしていたなど

ほぼ出来ていたのですが


何せ寝相が悪いので

夜のオムツが外せず


一滴も漏らさないカラカラのオムツばかりあるのも

どうなんだと

色々検索し、オネショパンツなるものを購入。






口コミを読むと

確かに漏れないけど

ちょっと暑そうと


冬は防寒の意味でもいいけど夏は暑いそうです。





冬だし

いっかと。



相変わらず漏らしてないので

実際どうかはわからないけど




おかげでオムツは買わなくなりました。




助かってます目がハート








しかし、ジョリコ家


実は

しばらく書いてななかったこの夏に

リビングのクーラーが故障。

(8月の初めに故障という地獄絵図でした… ガクリ ガクリ


16度設定しても28とか29度、

そして時々涼しい風のみくる…)






そしてやっと涼しくなって

地獄から開放照れキラキラと思ったら


ここに来て

給湯器が故障…ガクリ


それもお風呂最中



1日水風呂はいりました…(;´∀`)






クーラーの方は

なんとか夏終わったので

来年夏になる前までに購入検討しようと





給湯器は


東京ガスにきてもらい

ヒューズだったらしく直してもらいましたが


10年経つので買い換え時期らしく

次故障したら暫く使えないかもと


見積してもらったら50万ガーンガーンガーンガーン



リビングダイニングが17畳なので

クーラーも20万くらいかかるので

先延ばしにしたのにー






給湯器は

ホームセンターなどでも見積りとってもらおうと

検討中です。



しかし

出てくばかりで

本当にお金貯められないっす。




去年はダーの車🚗修理と保険で30万消えたし


今年こそ!!と思いましたが

去年より倍の出費になりそうです







お金って

絶対羽生えてます札束!!



ウチのお金だけか?






羽のはえないお金きてくれー大泣きうさぎ






なんだか最後は

リアル悲痛な叫びですいません。ショックなうさぎ




ではまたー