授乳用ブラって当たりハズレが大きくて。 | 赤ちゃんグッズ それ、いらなくね?

授乳用ブラって当たりハズレが大きくて。

出産準備品って、赤ちゃんグッズも多いですが
ママ用に用意する物も、結構多いですよね。

その中でも入院準備品の中にも入っている
『授乳用ブラ』が結構クセモノで。


今、おしゃれな物とか可愛い物とか
スゴク多いけど、色んな形があるじゃないですか。

あれね、使いにくいのメチャ多いんですよ。
特に可愛いの(爆


カオリンも、娘を産んだ時は
「ママになっても、可愛い下着を着けるんだ~!!」
と、ネットとかで可愛いブラをいっぱい買ったんですけど
おっぱい出しにくくて、結局使わなかったのばっかり。

で、どんなのが一番よかったかと言うと。

クロスオープンってタイプ。


よく、ストラップのところからペローンと
外せて胸が出せるタイプの物があるんだけど
赤ちゃん片手で抱いて、もう片方でストラップの上の
ホックみたいなのをカチッと外すなんて、不器用な私には無理。

そのタイプの場合は、先に胸を出してから
赤ちゃん抱くしかなくて。トホホ


なので、片手で布をガッと下げるだけでOKの
クロスオープンタイプが絶対にオススメ。

こういうの。




実際使ってるのは、さすがに今日は載せれない(汗

母乳育児をしたくって、授乳ブラを探してる人は
こういうタイプを選ぶといいですよ^^

ちなみに楽天でも色々あつかってます。
よかったら参考に。
授乳ブラ クロスオープンタイプ一覧