妊娠29週になりました*\(^o^)/*


二卵性双生児の男女の双子は元気なようですピンクハートおねがい













先日の28週検診で
男の子男性トイレ1450g
女の子女性トイレ1200g


成長してくれましたピンクハート
お母さんすごく嬉しいですえーんキラキラキラキラ


体重管理中でお菓子は食べないようにしてますが、、、、2週間で1kg増えてましたハートブレイク
でも赤ちゃんも2週間前は

男の子男性トイレ1100g
女の子女性トイレ800g
だったので、2週間でだいぶ増えてましたおねがいピンクハート

1kg増は赤ちゃん分だよねと言い聞かせてます(笑)









ただ最近は妊娠後期ならではの悩みがでてきましたガーン







腹はちきれない?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


お腹、すごくすごく大きいですポーン
知らない人から「もうすぐ生まれるの?」って聞かれます真顔
あと2ヶ月もあるよゲッソリ‼︎

妊娠線もできてしまいましたショボーン
初期から毎日クリーム塗ってたのに真顔
やっぱりたいして変わらないのかな真顔
でもひどい人は妊娠線ができて皮膚がピリピリして痛いとか言う人もいるから、、、、続けます(笑)



すぐにお腹は張りますゲロー
掃除すら休憩しながらじゃなきゃ張ってできませんチーン
スーパー行くのが精一杯、、、すぐ帰りますチュー

でも医者いわく子宮頸管は長いから皮膚が伸びてるだけと言われました。なので張り止めの処方もなしびっくりだ、大丈夫なの?パンパンよ?笑



旦那にも「破裂しそう、、、ガーン」っていわれてますが、、、、医者が大丈夫というなら大丈夫なんでしょう口笛


ただパンパンなので、苦しいゲロー
いっぱい食べると胃が、、、
吐いてしまいそうゲローゲロー

でも後期つわり?でお腹空くと気持ち悪い滝汗滝汗



夜は毎回トイレがしたくなって、お腹が張って目が覚めてしまいますガーン


夜間頻尿地味に辛いえーんアセアセ


そして、目覚めに手の痺れがありますアセアセアセアセ
手根管症候群???

妊婦さんにはよくあり、産後は自然回復するそうですキョロキョロ







マタニティトラブル続出です(笑)

ですが!!!!!
まさかの管理入院は先延ばしになりました笑い泣き
「順調なので、もう少し自宅で様子見れそうですニコニコ」と言われましたキョロキョロ
医者的には順調らしい、、、、
もう入院して管理してもらいたい(笑)
自己管理疲れましたチーンチーンチーン
誘惑も多くてね、、、




あと2ヶ月、可愛い我が子に会うために頑張りますニコニコ‼︎