週末はまた次女のバスケの試合があり、バタバタと過ごしていました。

今回は応援するのも哀しくなるほどのボロ負け。

相手が強かったからね。

おかげで(?)次女の珍プレーもあまり出ずじまいでした(笑)

昨日の夕方からは学年末試験が目前に迫った長女のお勉強に付き合い、何を教えても「なんで?」「どうして?」の質問攻めにうんざりしているところです。

あ~疲れる。

そして今日のお弁当。
       特技:妊娠 趣味:出産

昨夜お弁当箱を準備していたら、「あたちのも~!」とアピールしてきた四女の分も含めて3人分。

あまり材料がなかったので、昨夜の残りのおからとか入れてやったにひひ

三女、食べてきてくれるかなぁ。


さて、今日は5年生次女の学年行事があります。

学年委員長として、担任の先生方や学年副委員長さんと打ち合わせを重ね、企画を練ってきたもの。

言うなれば、うっかり学級委員長になってしまった今年度の私の集大成とも言うべき行事。(大げさ)

この行事が終わるまでは・・・と、こないだから落ち着かず、そわそわドキドキ。

お手伝いしてくださる保護者の方たちにも連絡済だし、他の準備も抜かりはないはず・・・なのですが、そこは私のこと。

きっと何か手抜かりがあるに違いない。

司会進行もしなきゃいけないし、もうドキドキ緊張しまくりなのであります。

あ~、ヤダよ~。

お昼を食べたら、少し早めに学校に行って会場の準備などをする予定です。

滞りなく終わりますように!