今日は長女の中学の合唱コンクール。

少しだけでもそれらしくしようと作ったお弁当ですが・・・
       特技:妊娠 趣味:出産

そんなに「それっぽく」もない感じ汗


三女を登園させたあと、私と四女で電車に乗って会場に行きました。

市のホールを借りて、結構本格的な感じ。

薄暗い照明の下で、アリーナのゆったりしたシートに座ってステージを見下ろしていたら早速眠気があせる

いやいや、今から始まるんだからまだ寝ちゃイカン!

でも四女は寝てくれたら助かるんだけど・・・。

でもさっき起きたばかりといっても過言ではない四女。

寝るわけない。

会場の雰囲気に緊張したのか最初はおとなしくしていましたが、次第に本領発揮。

アメをくれだの絵を描いてくれだの言うので、「お口はシー!でしょ」と注意したら、「あ、しょっか~!シー!シー!」とどでかい声で言うし・・・。

これじゃあ迷惑と思って途中で会場を出ました。

長女のクラスの合唱はもう見た(聴いた)あとだったのでいいんだけど、せめて1年生の出番は全部見たかったなぁハートブレイク

このコンクール、クラスごとに順位がつくらしいので、その結果がどうだったのかも気になります。

コンクールのあとは駅から流れ解散で帰るらしいのですが、長女はそのまま学校に行って部活なのでまだまだ帰ってきません。

どうだったかなー。

それにしても、四女め・・・。

四女が2歳児クラスに行ってる間に行きたかったなぁ、合唱コンクール。

来週は幼稚園で音楽参観、来月は小学校でも音楽会があるのですが、どちらも2歳児クラスのない日。

四女がおとなしくしてくれるといいんだけど。