今朝は長女が熱を出してしまいました。

というか、昨日の朝も熱があったのに、中間テストが返ってくるからと無理して学校に行ったらしい。

微熱ですが、しんどいと言うので今日は学校休ませてます。

だからお弁当なし。(←さりげないフリを装いつつも心底喜んでいたりしてにひひ

明後日は長女が楽しみにしている校内合唱コンクールがあるので、早く元気になってほしいです。


昨日落ち込んでいたクレームの件では励ましのコメントをありがとうございました。

みなさんにも話を聞いてもらったし、同じバス停仲間のママさんにも愚痴をこぼしてちょっとスッキリしていた私。

そして今朝になってバス停のママさん(幼稚園も一緒だけど、上の子が次女と同じクラス)がクレーム言ってきたお母さんについて情報を仕入れてきてくれてました。

そのママさんはクレーマーさんとは面識がないのですが、ママさんの仲の良い別のママさんに昨日さりげなく私が受けたクレームの件を話したのだそうです。

名前を出さずにはなしたのに、すぐにクレーマーさんが誰か分かったそう。

お友達ママさんのめっちゃ近所に住んでる人で、クレーマーとして有名なのだとか。

子供がらみのことで親を巻き込んでのトラブルや、マンションを追い出されるほどの住民トラブルなど数々のトラブルを起こしている人だということです。

そんな人が次女のクラスにいるなんて、ぜんぜん知らなかった・・・。

子供同士も関わりがないみたいだし。

というか、関わらないほうがいいと言われたそうです。

電話で謝罪したのならそれで十分、会ってまでまた謝ったりしたら、つけこまれるだけだからやめといたほうがいいというアドバイスまでくださったそう。

私はそんな人を相手に集合時間を間違えて伝えたのでしょうかガーン

なんておそろしいこと。

間違ってないかもしれないけど、記憶が曖昧って時点で隙があるよね。

もっとしっかりしなければ!