今日は長女だけお弁当~。
       特技:妊娠 趣味:出産

昨日保育士試験を受験したことなど、すべて忘れてしまいたい気分で作りましたパー

みなさまに応援いただいたにもかかわらず、納得の行く結果ではなかったのですしょぼん

まずは絵画制作。

お題は、「お昼寝の準備をしているところ」という、私にとってはまったく想定外のものでした。

練習もしていなかった上に、幼稚園ではお昼寝がないので実際に見たこともない光景。

必死にそれらしく描いてはみましたが、必須条件だった布団とパジャマ・・・

パジャマは普通の服と大して変わらない仕上がりだし、布団にいたってはマット運動のマットくらいにしか見えない出来。

構成に時間がかかりすぎて塗り方も雑になっちゃったし、合格が危ぶまれますガーン

おまけに次の試験までの待ち時間が長かった!

10時15分に絵画制作が終わり、次の言語の実技の受験時間は私の場合15時半!

会場では声を出しての練習などもできないということだったので、片道1時間かかる距離をいったん家に帰りました。

長女は部活に、ダンナ様と下の子たちは市民体育祭に行っていて留守。

一人でお昼ご飯を食べて何度か素話の練習をしたりして1時間半ほど家にいました。

それからまた電車を乗り継いで会場へ行き、やっと自分の番。

嫌な予感はしたのだけれど、「おおきなかぶ」と題名を言った瞬間に試験官のオッサンが「はぁ~」っとため息をついたのに愕然としました。

そりゃぁ定番の題材だし、オッサンにしたら朝から何度も聞かされた話ではあるだろうけどさっむかっ

私だって好き好んでこんな遅い時間に受験してるんじゃないのよー!

怒りながらも緊張しつつ素話。

言い間違えたり噛んだりはしなかったけれど、感情があまり入れられなかった!

おまけに緊張のあまり早口になっていたらしく、練習では3分ちょうどくらいで話し終わっていたのが本番では10秒ほど時間が余ってしまい、気まずい沈黙まで体験ガーン

もういやー!

試験結果が分かるのは1ヶ月以上先だし、その間ずっと悶々と過ごすのも嫌なので、受験したこと自体を忘れてしまいたいと思ったのでした。

もし不合格だったら、来年もモチベーションを保てる自信がありません汗

ギリギリの30点でいいから、どうか合格していますように!

・・・・っと祈りつつ、やっぱ保育士試験のことは記憶から消してしまおう!


ってことで、家族全員それぞれがバタバタと過ごした日曜日が終わり、今日は月曜日ですね。

四女は2歳児クラスなので3度目のバス登園を果たしました。

三女に荷物を持ってもらい、今朝もうれしそうにバスに乗り込んでいきましたよにひひ

迎えに行ったときにどんな顔で泣くか、すでに楽しみです得意げ

一人きりの自由な時間宝石緑

何をして過ごそうかなラブラブ

家の中が荒れているので、とりあえず片付けかなシラー