【開催レポ】2024.6.18.@やけの保育園 | 赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

Babymusicレッスン開催レポ、日記ブログです。レッスンのこと、お料理、子育てなど気ままに綴っています。

Age50's女子 日記ブログ

音楽、料理、家族、お出かけ etc...
日々の暮らしを綴っています♪

年齢と共に
楽しい暮らしを目指して♡


6月18日はやけの保育園の音楽指導の日。


この日はこんな教具を使いました。


手編みのかえる

おたまじゃくしパペット

てるてる坊主

かえるの指人形

モーコック


モーコックとは、

ベトナムの民族楽器で、

木製のかえるの形をした楽器です。

スティックで背中をなでると、

ケロケロって、かえるの鳴き声のような音がします。



手編みのカタツムリは、

生徒さんのママが作ってくださって、

私のお気に入り。


少しずつ集めてきた楽器や教具は

私の宝物💕


お歌を歌う時、ちょっとでもこういうのがあると

お歌を歌いやすくなります♬


自分で作れたらいいんだけどな〜

アイデアは湧いてるけれど

どうしてもどうしても裁縫はは苦手💦


Babymusic代表

高田なりみ





◆ 教室

・守口図書館(3ヶ月〜1歳3ヶ月)

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ お仕事のご依頼承ります

・子育てサロン・子育てイベント・保育士研修・講演会(乳幼児期における親子での音楽の関わりについて)など、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからよろしくお願い致します。