カリフォルニアの旅①〜いってきます!〜 | 赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

Babymusicレッスン開催レポ、日記ブログです。レッスンのこと、お料理、子育てなど気ままに綴っています。

Age50's女子 日記ブログ

音楽、料理、家族、お出かけ etc...
日々の暮らしを綴っています♪

年齢と共に
楽しい暮らしを目指して♡


5月9日

長女の大学卒業式を出席するため、

カリフォルニアへ。


まずは関空から出発。

今韓国にいる長女とは成田で待ち合わせ。

ちゃんと会えるかなってドキドキの気持ちでフライト。離陸すると私の目にまず映ったのは展望デッキ。あーそうだそうだ

今までだったら長女を見送る度に、展望デッキから飛行機が見えなくなるまで頑張れ!って応援しながら手を振ってたっけな。

今日は卒業式のために私が飛行機に乗ってアメリカに行くなんて。

こんな日が来るとは夢にも思わなかった。




韓国にいる長女とは成田で合流。

フライトチェックインや、出国の手続き、

海外ですぐスマホを使えるようにいろいろ操作、

機械でピッピッと長女は手際よくしてくれて、親子逆転を目の当たりに。


成田はガラガラで何もかもスムーズに。


フライトは約10時間。

どこでも寝れる私はすぐに夢の中。

だけどこの年齢になると

エコノミークラスはやっぱり疲れる💦




サンフランシスコ空港に到着!

久しぶりの外の空気。カラッとしてます。



ここは国際空港なのに、そんなに大きくなく、関空より小さいかも。

空港降りて電車の駅も直結で便利でした。


ホテルまでは電車で移動。

切符を買うのも長女におまかせで楽ちん。

私が買うからここで待っててや

なんて言われて。

大人しく長女の言うことを聞く私でした。



電車に揺られること約1時間。





やっとホテルに到着。


マリオットホテル、日本だと高級なイメージあるけど、ここではそんなことはなく。



でもお部屋からの眺めは最高でした。



行ってきます!と、自宅をでてから、

ホテルのチェックインまでの時間は、

乗り継ぎ時間も全部含めると約24時間。



やれやれ。お部屋に入って勢いでシャワーして

すぐ寝ました。


明日は午前中は、

長女のいろいろな事務手続きに同行して、

スーパーマーケット行って、

午後は大学見学に行きます。


Babymusic代表

高田なりみ


◆ 教室

・守口図書館(3ヶ月〜1歳3ヶ月)

・守口中部エリアコミュニティセンター(1歳4ヶ月〜2歳)

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ お仕事のご依頼承ります

・子育てサロン・子育てイベント・コラム執筆・講演会(乳幼児期における親子での音楽の関わりについて)など、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからよろしくお願い致します。