【開催レポ】2024.4.26.@阪急百貨店うめだ本店 | 赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

Babymusicレッスン開催レポ、日記ブログです。レッスンのこと、お料理、子育てなど気ままに綴っています。

Age50's女子 日記ブログ

音楽、料理、家族、お出かけ etc...
日々の暮らしを綴っています♪

年齢と共に
楽しい暮らしを目指して♡


4月26日は、阪急百貨店梅田本店

祝祭広場にてBabymusicでした♬


初めて阪急百貨店でさせていただいてから、

もう8年が経ちました。

その時担当してくださった方を通じて

8年経ってもこうしてお声がけくださり、

本当にありがたく思います。


祝祭広場では、

子ども向けのワークショップや、

さまざまな商品がズラリと並んでいて、

その一角にBabymusicのスペースが用意されていました。


開店前に入店し準備。



場所が変わっても、いつもの楽器。





こちらはトイピアノ

ピアノもキーボードもないからトイピアノを持参しました。


お歌を歌って親子のコミュニケーション、

楽器を使って感性を磨き、

アイリッシュハープの音色で癒しのひととき、

そんな45分間を3コマさせていただきました。


祝祭広場の開放感のある中で、

明るい雰囲気漂い私自身も心地よくできました。


受講生ママからの感想


今まであまり楽器に触れたことがなかったので、

良い刺激になりました。


わらべ歌ではニコニコ笑ってくれたので、

私も嬉しかったです。


今日習ったことをお家でも実践したいと思います。


楽しいリズムでテンポよく進み、娘の目線がキラキラしていました。素敵な機会をありがとうございました。


毎日余裕がなくバタバタしていますが、

今日参加して私も子どもゆったりリラックスできました。


眠い時間に被ってしまいましたが、丁寧にしていただき、親子でとても楽しかったです。


1人目の時も通っていたので、今日は参加できてよかったです。


その他多数ご感想いただきました。

みなさんの感想がこれからの私の活動の励みになります。ありがとうございました。


単発でのBabymusicでしたが、

子育てに音楽を取り入れて、お子さんとの暮らしがもっともっと楽しく豊かになりますようにと

願っています。



今回はオープンスペースで少人数という、

いつもとは違う環境だったので、

またひとつ経験を積むことができ、私自身の勉強になりました。





Babymusic代表

高田なりみ



◆ 教室

・守口図書館(3ヶ月〜1歳3ヶ月)

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ お仕事のご依頼承ります

・子育てサロン・子育てイベント・保育士研修・講演会(乳幼児期における親子での音楽の関わりについて)など、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからよろしくお願い致します。