Babymusicは0歳からの音楽あそび | 赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

Babymusicレッスン開催レポ、日記ブログです。レッスンのこと、お料理、子育てなど気ままに綴っています。

数年前に目にしたキッコーマンの新聞広告。



『幼い頃からつみかさねた、

おいしいのひとつひとつがつながって、

今日の私は生きている。

明日の私の元気になる。

どのごはんが欠けても、私じゃない。

おいしい記憶は、

明日への約束。』


なるほど〜

そうだそうだ。

いわゆる、おふくろの味って、

こういうことよね。

子どもの頃母が作ってくれたあの味。

食べたら子どもの頃を思い出す、とか、

元気が出るみたいな・・


これは、味の記憶だけじゃなくて、

楽しかった思い出もそう。

Babymusicにも通じます。

ちょっと真似して書いてみました。


『幼い頃からつみかさねた、

親子で過ごす音楽の楽しいひとときが

未来につながって

今日の私は生きている。

楽しい記憶は

明日への約束。』


いい感じいい感じ〜




Babymusicを始めて17年目。





音楽を通して親子のコミュニケーションを

深め、親子で楽しいひとときを・・





そのポリシーは始めた当初から変わらず。

これからも。



レッスン後、ママからのメッセージ


ありがとうございます😊


この『楽しい』という感情が、

心の穏やかさにつながり、

リフレッシュにつながり、

子育てにゆとりをもたらし、

我が子をより愛おしく思い、

明日への原動力に。


音楽で

楽しい子育てを。


1人でも多くの方にそれを経験してもらえるよう

これからもBabymusic続けていきます!



そのためには、私自身が自己研鑽を積み重ねていかなければと思っています。


親子で楽しい音楽あそび

Babymusic


Babymusic代表

高田なりみ




◆ 教室

・守口中部エリアコミュニティセンター(グループレッスン)

・大阪市鶴見区自宅教室(マンツーマンレッスン)

・オンラインレッスンを行っています。

詳しくはホームページをご覧ください。

◆ お仕事のご依頼承ります

・子育てサロン・子育てイベント・コラム執筆・講演会(乳幼児期における親子での音楽の関わりについて)など、お仕事のご依頼はお問い合わせフォームからよろしくお願い致します。