オンラインで連弾を | 赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

Babymusicレッスン開催レポ、日記ブログです。レッスンのこと、お料理、子育てなど気ままに綴っています。

シンクルームは遠隔で遅延なくオンラインセッションができるヤマハのオンライン演奏アプリ。
いろんなサイトを見ていたら、いとも簡単にできそうに書いてあって、私にもできそう!とやってみましたが、実際やってみると、いろいろトラブルがでてきて、まあ大変!

機械音痴な私はもう四苦八苦💦


次女が家にいる時は「ちょっと来て〜」と呼び出し、教えてもらうありさま。
その時解決できてもすぐにわからなくなり、また呼び出して教えてもらうの繰り返し。
次女が家にいて時間がある時はいいけれど、いない時はもうパニック。

あ〜んもう無理!

と諦めかけていたその時、夫が登場。

夫は、なにやってんねん〜と言いながらも原因をつきとめ、対処し、足らない機材をささっと購入をしてくれて・・
もう救世主としか言いようがない✨✨


問題が全て解決し、これで遅延なくオンラインで連弾することができました。

やれやれ〜

私はいつも思う。家族の協力なしに今の私はないなと。
だから私が家族にしてあげれることは全力でしなくちゃね!


赤ちゃんとママ向け音楽教室
Babymusic代表
高田なりみ