今日のお散歩 | 赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

Babymusicレッスン開催レポ、日記ブログです。レッスンのこと、お料理、子育てなど気ままに綴っています。

今朝起きたら珍しく雪。

息子を送り出してから、いざ!お散歩へ。
見慣れたお散歩コースの景色が、雪化粧でどんなふうかワクワク!
トレッキングシューズを履いて、こけないように気をつけていってきま〜す。

公園に到着。


こんな日にお散歩する人はいなくて、
いつもの公園がマイガーデンのよう。
静かな凛とした空気の中で、鳥のさえずりがより一層際立っていて、
耳を澄ましながらのんびり歩きました。





見渡すと、草木や花はうっすら雪化粧❄️

寒空の下で咲く寒椿を見ると、植物の生命力を感じ、頑張ろう〜って力強さをもらえるような気がします。

花の少ない冬に咲く花を見ると元気がでます。

どんどん歩くと梅林に。

降り積もる雪に耐えて花を咲かせている梅は美しい。



雪に耐えて梅花麗し
という西郷隆盛の言葉が思い浮かびます。


こうして、別世界を堪能し帰途へ。


今日はちょっとした小旅行気分になりました。



Babymusic代表

高田なりみ