【開催レポ】2020.1.11.ミディクラス@守口文化センター | 赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

Babymusicレッスン開催レポ、日記ブログです。レッスンのこと、お料理、子育てなど気ままに綴っています。

1月11日は

守口文化センターにて
Babymusicレッスン日。

今年初のレッスン日でした。

小さいお子さんの成長は
ほんとに早いー
少し会わない間に
グンと成長!

いつものオープニングからスタート

りんりんベルで
みんなで輪にって歌います♫



りんりんベルの準備も片付けも
1人でできるようになりましたよ。

Babymusicでのレッスンは
前半は
わらべ歌あそび
後半は
童謡や楽器あそびをします。

わらべ歌あそびは
いつでもどこでもきがるにできる
親子あそび。

おうちでも
ぜひ親子で楽しんでね

親子で楽しい時間を共有することは
子どもの『こころ』の成長に
必要なことです

楽しい時間の共有は
絵本であってもいいし
音楽であってもいいし
お外あそびてもいいし。

ママが無理なく
楽しくできることを
お子さんと一緒にしてね。



この日の楽器あそびは
シロフォンと
グロッケンを楽しみました。

土曜日レッスンは
次回は1月25日です。

みなさんのご参加を
お待ちしていますね!


Babymusicホームページは


Babymusic代表
高田なりみ