今日のBabymusicはバイオリン生演奏レッスン | 赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

赤ちゃんとママのための音楽あそび〜Babymusic〜

Babymusicレッスン開催レポ、日記ブログです。レッスンのこと、お料理、子育てなど気ままに綴っています。


 Babymusic
  Babymusicレッスンは、現在大阪府守口市など定期レッスン実施中!ホームページ→こちらから

こんにちは
0歳からの音楽プログラム
Babymusic
高田なりみです

今日は
守口中部エリアコミュニティセンターにて
定期レッスンの日。
今日は3ヶ月に一度の生演奏♬

今日の生演奏の楽器は
バイオリン🎻

吉矢千鶴さんをお招きして
演奏していただきました。

舞台と客席という距離ではなく、
こんなふうに。


それに、
一人ずつこんなに近くで!


こんなふうにして
弾いてくださるバイオリニスト、
そうそういません。
吉矢さん、
ありがとうございます!






電子音に囲まれた日常、
こうやって生の楽器を聴くと
じーんと心に響きます。




吉矢さんは、
バイオリンを触らせてくださり、
バイオリンの音色と共に、
振動までも
感じさせてくださいました。

なかなか珍しい経験です。


終わってから
こんな感想を頂きました。


私も伴奏を弾きながら
うるっときましたよ

また、こんな感想も。



小さいながらも、
バイオリンの音色の特徴を
しっかり感じてる様子。
それをキャッチしているママの感性も
えらい👏



そうそう!
優しくじんわり身体に入ってくる感じ。
これは生演奏ならではです。

クラシックファンを増やしたいなと思います!



いつか、Babymusicクラシックコンサートツアー
企画したいと思います。
お子さんの手が離れて
夜お出かけできるようになったらね。


レッスンから帰ってから
リモコンをバイオリンに見立てて
弾いていたお友達も❤️
なんでも体験することは
大切ですね。

他にもたくさんママたちか
素敵な感想を頂きました。

全部紹介しきれませんが、
みなさんのご感想は
吉矢さんに
すべてお伝えしておきます。

こういったご感想が
音楽家のパワーの源になります。

Babymusicは
これはからも、
子育てに役立つお歌や、
こうした生演奏を楽しめるレッスンを
目指していきます!

次回の生演奏レッスンは
来年3月です。
お楽しみに!
 Babymusic
0歳からの音楽プログラム
高田なりみ



お問い合わせ→こちらから
 Babymusicインスタグラム→こちらから
プライベートインスタグラム→こちらから