皆さんこんばんは!
さとるです♪

みなさんは、飲酒後にコーヒーを飲みたくなることはありますか?☕️

コーヒーって無性に飲みたくなることありますよね😊💭
僕は最近、お酒を飲んだ後にコーヒーやカフェオレが飲みたいなぁと思うことが増えました!

なぜ、飲酒後のタイミングで飲みたくなるのでしょう?そして、気になるお酒との相性は?について伝えしていこうと思います!

これまで、コーヒーとアルコールの組み合わせはあまり良くないのかなと勝手に思っていたのですが、コーヒー好きな友人と飲酒後にコーヒーを飲み、ハマりました😂

お酒を飲んだ後に、ラーメンや甘いものでシメたくなる代わりに、コーヒーを飲むこともあります!

日経Goodayによると、
コーヒーには肝機能保護効果を高めてくれる働きがあり、飲酒量が多い人ほどその効果が高いのだとか😳💭これは嬉しいですよね!

さらに、コーヒーには肝臓ガンのリスクを低くしてくれることも期待できます!

カフェインがアルコールの分解を促してくれるため、体が無意識に欲していたのかもしれませんね!

また、珈琲と焼酎を掛け合わせたお酒を出しているお店もあり、この組み合わせはおすすめです😳✨
コーヒーにも酸味や苦味など様々な種類があることに加え、割り方も烏龍ハイやミルクなど多数あり、その人好みのフレーバーに出会えるのも魅力的でした🌝

カルアミルクのような味わいで飲みやすく、ついつい飲み過ぎてしまうので、夜のカフェイン摂取にも気をつけたいところです😂

コーヒー好きの方は、飲む頻度をお酒と上手に組み合わせて楽しんでみてくださいね💫

ではまた!さとるでした♪