皆さんこんばんは!
さとるです♪

みなさんは、コンビニを頻繁に使いますか?🛒

僕は社会人になって、すっかりコンビニに頼りっぱなしな生活になっています😂

コンビニに入らない日は無いのでは?というくらい、私たちにとって身近で、あるのが当たり前で、生活の一部ですよね!

一人暮らしの方は特に、コンビニ=自分の家の冷蔵庫と感じている人が多いのではないでしょうか?😂✨

日本に住んでいると、少し歩けばコンビニ、また少し行けば別のコンビニが現れてきます!

逆に多すぎて、道の反対側にコンビニといった状況もあります🏪
以前からこんなに近くに作っているのはどうしてだろう?と不思議に思っていました🤔💭

そして先日も、とあるコンビニのすぐ向かいに全く同じコンビニがありました😂
道を挟んでとかでもなく、その距離わずか数メートルというくらいです😳

数歩歩けば別のコンビニの店内に到着する、という何とも不思議な体験ができるのですが、
利用する側からしてもどちらの店舗に入ろうか?と迷ってしまうくらいですよね笑

こんなに至近距離に作ってどうするのだろう?と思いましたが、これには他の競合他社のコンビニが目の前にできるよりは、自分たちでもうひとつ店舗を持った方が売上にとってよい、という背景があるようです🤔✨

珍しい景色だなと印象に残っていましたが、きちんと至近距離に建てる理由があるのですね!
みなさんも普段見ている景色から何か新しい発見があるかもしれませんね💡

ではまた!さとるでした♪