おはようございます爆笑
さとるです
音符

前回いい眠りを誘うために「すること」をご紹介しましたが、

今回はいい眠りを誘うために「しないこと」をご紹介しますウインク





■これだけは避けたい!眠る前にしないこと!

①カフェインをとる



眠る前にカフェイン入りの飲み物を飲んだり、遅くまで飲酒をすることは、
睡眠を妨げ、睡眠の質を下げてしまいますアセアセ


②寝る一時間前にはスマホやパソコンを見ない



画面から発せられるブルーライトは勿論
内容によってもストレスを感じ、睡眠の妨げとなるものも!

できれば、眠る3時間前には携帯の電源をオフに、眠る2時間前にはパソコンやテレビを消しておくのがオススメです照れ





なかなか最初からは難しいと思うので
少しでも減らす努力をしましょう音符


③眠る前にあれこれ考える




考えすぎてしまって寝付けないこともあるのではショボーン

夜は思考がネガティブになりがちですもやもや
悩みの種を掘り起こさず、ネガティブな感情を呼び起こさない努力をしましょうルンルン

エクササイズをしたり、好きな音楽や心地よい音楽を聞いて気持ちを落ち着かせましょう音符爆笑


いかがでしたかニコニコ
上質な睡眠は健康な身体をつくるうえでかかせません!!


いい睡眠をとってすっきりした目覚めで朝を迎えましょう爆笑キラキラ


いい一日のスタートはそこからですルンルン

ではまた
さとる