おはようございます爆笑
さとるです音符

今日は毎日幸せに機嫌よく過ごす10のコツをご紹介します星




■にこやかでいるコツ




いつもニコニコしている人の周りには自然と人が集まり、笑顔が溢れていますよねおねがい


1.『してもらうだけでなく、してあげる喜びを』

誰かの役に立つことで人は自分に対する充実感や喜びを感じますニコニコ





2.『褒め合い感謝し合う』

人は
褒められたら嬉しいし
感謝されたら嬉しいですよねニコニコ

ならばそれをまずは自分が相手にしてあげましょうニコニコルンルン

「ありがとう」は
を笑顔にするパワーワード爆笑キラキラキラキラ






3.『人を愛し、人からも愛されるように』

人間は人それぞれ違った個性を持っていますキラキラ
それを嫌悪するのではなく

どんな人も尊い人だという心を持ちましょうピンクハート

まずは自分が相手を受け入れ、尊重する事で
相手からも愛されますおねがい




■ほがらかでいるコツ




人間は無意識にネガティブになってしまいがちもぐもぐ

日ごろの言葉や行動が、心の状態に大きく左右してきますルンルン


4.『好きなこと、楽しいことを1つでも増やす』

毎日過ごしている生活の中で
ほんの小さな事でもいいので、楽しいことを見つける努力をする、視点をもつお願いキラキラキラキラ

マイナスな事もプラスに変換するトレーニングをしましょう爆笑




いかがでしたかニコニコ??
ちょっとした事でも意識するだけで心が明るくなりますねルンルン


この続きはまた今度ご紹介します音符
お楽しみに爆笑ルンルン


ではまた!
さとる