出典

https://visualhunt.com/f4/photo/33286470555/24f02ba64d/

みなさん、こんばんは

さとるです♪


6月18日はみんな大好き『おにぎりの日』なんですよね!

なんでおにぎりの日なのでしょうか?

日本最古のおにぎりが発掘された石川県能登半島に位置する旧鹿西(ろくせい)町(現・中能登町)が記念日登録をし制定されたのが「おにぎりの日」だそうです!

これは旧鹿西町の町おこしのためで6月は鹿西の「ろく(6)」から来ているのだとか!

また、毎月18日に制定されている「米食の日」から取って6月18日が「おにぎりの日」になったんですね爆笑


おにぎりって僕が小さい頃から当たり前のように食べてきました!

今では、スーパーやコンビニでも売られていまし、結構居酒屋さんでも〆のおにぎりなんて感じでメニューに載っていたりしますよね♪


自分でも作ると好きな具をいれられるし、具材を組合わせたり、味付きご飯にしたりとか色々アレンジできるし良いですよねウインク


最近は自炊することが増えました!自分で作るから美味しさも増すのではないかと思います!

おにぎりに味噌汁はシンプルですが、なぜかほっとする感じがしますラブラブ

自分にとってカラダも心も元気づける料理の1つです♪

モチベーションをあげる習慣や方法をいくつか心得ておくことは大事なことだと思います!

僕にとって食事がその方法の1つなんですが…


みなさんも、私はこれやると暗い気持ちや落ち込んだ時に立ち直れる、さぁ頑張ろうと思える習慣や方法があるでしょうか??

いざという時の為に、知っておくといいかもしれないですね♪


それでは、また