出展:https://www.otsuka.co.jp/cmt/column/nutrition_laboratory/118/

 

こんにちは!
さとるですニコニコ
 
豆乳はヘルシーな飲み物として知られてますが、
実際のところあまり摂る機会がないなと、ぶっちゃけ思いますガーン
 
ただ、
たんぱく質を摂る目的で毎日1Lくらい飲んでる方を見るかたをみると、単純なんで、
自分も飲みたくなっちゃいます笑い泣き
 
 
今日は
豆乳の日
ということで、なんか豆乳飲みたくなるような面白レシピがないかなと探したところ、
作ってみたいと思うレシピがあったので紹介したいと思います!!
 
○豆乳 de 白いミートスパゲッティー
 
ミートスパゲッティーといえば、トマトの赤いイメージですが、
トマトの代わり豆乳を混ぜた一品!
 
豆乳のまろやかさが挽き肉と合いそうでめちゃくちゃ食べたい!
 
 
○豆乳羊かん
 
ようかんは以前紹介しましたが、
再び♪
 
甘いものなのに、とってもヘルシーな罪悪感を少し軽減してくれるような逸品!
 
お店に無いなら作ってしまえ!
 
以前の記事♪
 
 
○ソイダー
 
ネーミングセンス100点笑
 
むしろ今まで無かったのかと思うほど、めちゃくちゃ試してみたいジュース!
 
豆乳を炭酸水で飲むとどんな感じなのか気になります!
 
 
○最後に
 
豆乳の新たな可能性を引き出すレシビを紹介しました!
 
個人的にソイダーを作って友達を驚かせたい願望があります笑
 
他にも応用できそうなので、
いろいろ試してみると面白そうですね♪
 
ではまた!