なーつの  

おーわーりぃーーー♫

by森山なおたろう


ブログ放置してたら8月が終わりそうです。


息子は4歳3ヶ月
娘は1歳10ヶ月になっております。


ざっと近況を記録。


息子、超絶元気!
天使の4歳ってこれか!?
というくらい良い子の瞬間が出てきました。
あー可愛い❤️
長続きはせず
すぐに小悪魔に戻るけど天使の瞬間があるだけで母は幸せになります。

夏は幼稚園の預かり保育を最大限に活用させて貰いました。
息子も幼稚園大好きだそうで願ったり叶ったり。
仲良しのお友達も出来たみたいで良かったわ。


娘、アレルギーマーチ中…。
皮膚の具合は良くなってるけど
予防の観点からロコイド入りのクリームを夜だけ継続中。

卵アレルギーは卵そのものも少しなら食べられるようになった。牛乳はそのまま飲ませたらまだダメっぽい。でも料理に使用するなら大丈夫。
ヤクルトも大丈夫。

夏が来てから喘息っぽい症状あり。
1ヶ月以上お薬飲んでも朝晩の咳が止まらず、
時折咳しすぎて嘔吐…
咳が出始まると3時間くらいしないと治らない。
ゼーゼーヒューヒューいってる。

先週から朝晩の吸入が始まって
やっとこさ吐くほどの咳から解放されつつあります。

でもなんかこれ、長期戦になりそう…。
旦那が小児喘息だったらしいから
それが遺伝したのかな。


コロナでお盆は帰省しませんでした。
近場でサクッと遊びました。



水族館へ行ったり

水遊びしたり、

トトロみたり


初トトロ、ハマってくれて
何度も見ています。

宮崎駿は偉大だね。

トトロの次に見せるジブリ作品は何が良いかなぁ〜

ポニョかな?🐟


旦那がフルリモートになりまして、
ずっと家に居ます。

髭はやし放題の
パンツとTシャツでお仕事してます。

私的には今のところ、
特に苦になりません。

強いて言えばエアコンを2部屋分
可動してるから電気代が増えるなぁって事くらい。

電車通勤やら会社内で
コロナの感染リスクにさらされないので
ありがたいです。


ごはんも3食家族で食べられるから良いと思う。
ごはんはみんなで食べるとより美味しい。


星野源さんと綾野剛さんのドラマ
MIU404があまりにも面白い。
毎回痺れる。
まさに感電。

米津玄師さんの声が素敵過ぎる。

こんな世の中だけど
最高の娯楽をありがとう。


てか、娯楽がありすぎて
今の時代に生きれてほんと良かったと思う。


また書きたくなったときblog書きます✏️
アディオス!!