ネットニュースとかで「コロナ禍」ってあるけど
読めなくて、コロナうず? えっ?

まぁ後で調べてみっか!!

と後回しにしてたのですが、
やっと調べました!

コロナ禍(ころなか)

なるほどね!
やっとわかった!

あとね、一緒に載ってたけど
禍々(まがまが)しい
禍(わざわい)を転じて福となす

とも読むみたいです。
日本語難しー。


息子、4月から体操と英語を習わせようとしてたんだけど、英語は一回だけレッスンがあって、その後休講〜

体操に至っては入会する旨を伝えただけで
4月は一度も開講せず休講〜

幼稚園は4/3と4/6は行けたけど
4/7から休園〜

もうほんとにコロナめっ!ムキーッ


4/9に入園式があったんだけど
園庭で短時間で参加する事が出来ました!

9月から満3歳児入園して通わせてたけど
やっとセレモニー的な事が出来て嬉しかったです^_^

入園式したものの、とりあえず5/6まで休園なので
お家時間を過ごしてます。

晴れたら公園、雨ならひたすら家の中でテレビ三昧です。

なるべく怒らないようにしたいけど家の中をめちゃめちゃにする遊びがお好みのようでツノが引っ込まない日も多々あります叫び

色々と試行錯誤してますが、もう知らん!
好きに過ごしてくれ!

って思ってます。
子供も親もなるべくストレス溜めないのがいいよね。
これさー、たぶん先が長いよね?


自分的には9月から幼稚園始まってくれれば良いなぁと思ってる。

本当は5/6以降からずっと継続して幼稚園通って欲しいけど
相手はウィルスやん?
人が動き出したらまた媒介媒介で広まって
ハイまた外出制限でぇーーーーす!

ってなるに決まってるよね???


今回、3月丸々休園になって、4/3から幼稚園始まって不安はあったけどやっと少しの自由を取り戻したどーーー!
イェーーーイ!!
ってなってたところをまた見事に手の平返しされたもんでね、、、、

心が折れましたよ。
もうそんな体験したくないからもう9月から幼稚園始まれば御の字って思うようにする。

コロナ早く終息してくれー




イエローマガジン届きました!
おげんさんちのネズミも😻

お家時間を楽しむぞ🏠