ありがとう世紀 | オンギャーJUSTICE

ありがとう世紀

なんかちょっとわかってきたんですが、
以下が、ロッキンオンの評価が高いバンドです。



・レディオヘッド


・ミューズ


・ストーンローゼス


・ギャラガー兄弟それぞれのバンド


・グリーンデイ



ホンマにしょっちゅうインタビュー受けてるし、特集もされています。


発行元の偉いさんが、ビートルズフリークらしく、
そのせいで好みがUKに偏り気味なのかもしれませんが、
何故かグリーンデイも凄い高く評価しています。



オンギャーJUSTICE

(GreenDay『21century break down』)


この作品は(確か)2010年のベストアルバムとして、同紙が選出した作品です。


美しいメロディーワークによる良質のポップソングの中に、
プロテスタントなメッセージを詰め込んだ、味わい深い作品です。


バリバリのアメリカン・メロディー・パンクではありますが、
その根底には、ビートルズによってUKで生まれたロック理論がしっかり受け継がれている
ということでしょうか?


どちらにしても、上記のバンドたちは私の好みではありません。
なので、彼らが特集などで評価されるほど、
「俺のセンスが悪いんかな」と、
またしょうもないことを考えたりしてしまうのでした。





-----------------------------------------------------------




赤ちゃん公式Twitterアカウント が出来ました!

「@st_akachan」 follow me!!!



オンギャーJUSTICE

赤ちゃん 『たこ焼き戦隊スシクイネー』(AKCH-0002) \1,000(tax.in)


1.平平平(へいひらだいら)のヘイヘイウェンズディ!~opening~

2.たこ焼き戦隊スシクイネー

3.Separator

4.平平平(へいひらだいら)のヘイヘイウェンズディ!~ending~

5.アイリーン