ありがとうビンビン物語 | オンギャーJUSTICE

ありがとうビンビン物語

以前このブログで、ワールドプロレスリング(新日本プロレス中継)の番組作りについて、
もっとバライティー番組っぽくした方が良いと書いたことがあります。


私が偉そうにそんな持論を訴えるまでもなく、
同番組は、選手のサイドストーリーを伝える、長めのVTRを挿入したり、
大技が決まれば、すぐに別角度映像や、スローがリプレイされたり、
どんどん見やすい、いい番組になってきております。


で、そんなこと言うといてなんなんですが、
サイドストーリーとか試合後のインタビューとかは、
完全に早送りして観ています


番組としては、しっかりわかりやすいものとして完成していけばいいと、本当に思っています。
ただ、私が個人的に興味があるのは、試合内容だけなんです。
そして、心を全部もっていかれた、という試合には、まだ出会ってません。


私がただ、その頃持っていた大切なものを失ってしまっただけかもしれませんが、
90年代四天王プロレス全盛期の頃のような、
「どちらかが試合中に死んでしまうんじゃないか」
と思わせてくれるような、心の汗で全身が痺れてしまうような、
そんな感覚を味わえる日が、いつか再び訪れるのでしょうか?


選手個々に輝きを感じる時は、多々あります。
でもその個性がスイングして、物凄い試合に昇華することは少ないです。


あらゆるジャンルにおいても、
飛び抜けた発想を持ち、それが時代や流行りに逆行するものであっても、
意に介さず、堂々とやり遂げてしまうキチガイに、
私は憧れます。


でも、とんと見んようになったな、キチガイ‥‥。




-----------------------------------------------------------




赤ちゃん公式Twitterアカウント が出来ました!

「@st_akachan」 follow me!!!



オンギャーJUSTICE

赤ちゃん 『たこ焼き戦隊スシクイネー』(AKCH-0002) \1,000(tax.in)


1.平平平(へいひらだいら)のヘイヘイウェンズディ!~opening~

2.たこ焼き戦隊スシクイネー

3.Separator

4.平平平(へいひらだいら)のヘイヘイウェンズディ!~ending~

5.アイリーン