ありがとういい薬です。 | オンギャーJUSTICE

ありがとういい薬です。

こういうことに正しいとか、間違ってるとかない、ということは、
よく分かっているんですが、お訊ねしたい事柄があります。


一聴して、いいなと思う音楽と、そうでもない音楽があります。
第一印象は大切だと思います。
ただ、そうでもない方の音楽がロックの歴史において、
長年に渡り高い評価を受けていたり、多くのアーティストに影響を与えてる音楽の場合、
その良さを理解出来ない私がオカシイのではないか、と思ってしまうのです。


その場合は、好きとあんまり思ってなくても、何度も聞き直します。
それでも好きになれなかったら、しばらく放置しておいて、
新たに色んな音楽を聴いて音楽力を上げてから、また聞き直してみます。
まだ解らなかったら、インタビューとか文献を読んだりしてから、再度トライしてみます。


若い頃は、自分の好み以外の音楽はクソだと、受け入れようともしなかったものです。
その当時から考えれば、許容範囲はかなり拡がったとは思います。


それでも尚、好きになれないタイプの音楽があり、
その音楽が高い評価を受けている理由を見付けるために、
好きでもない音楽を、必死に聴き漁るという行為
は、
はたして、正しい音楽の楽しみ方なのか否か
それを誰かに訊ねたいと思っています。


そんな事をしてる内に、確信したんですが、私の好みは結構狭いようです。


そして私のような音楽好きは、自分で音楽を作って、

自分の好み満載の音楽を自分で聴いて、
悦に入ってるのが、おあつらえ向きなようです。





-----------------------------------------------------------




赤ちゃん公式Twitterアカウント が出来ました!

「@st_akachan」 follow me!!!



オンギャーJUSTICE

赤ちゃん 『たこ焼き戦隊スシクイネー』(AKCH-0002) \1,000(tax.in)


1.平平平(へいひらだいら)のヘイヘイウェンズディ!~opening~

2.たこ焼き戦隊スシクイネー

3.Separator

4.平平平(へいひらだいら)のヘイヘイウェンズディ!~ending~

5.アイリーン