ありがとうテーブル | オンギャーJUSTICE

ありがとうテーブル

6月16日の話の続きなんですが。


気付けば、堺東GOITHのバーカウンターには、赤ちゃんの私の他、
Boiler陸亀フェミニン☆ハイファイコーヒーズの面々が、
何となくフラりと椅子を並べて話していました。


みんなそれぞれのライヴの日は、お客さんと喋ったり、
出番の準備や後片付けにバタバタしていて、
打ち上げの時ぐらいしか、ゆっくり話す機会がありません。
その打ち上げにも、私のように定職や所帯を持ってる人間や、
ツアーで次の街へ出発しなくてならない者は、なかなか参加できません。
だからこうやって、仲の良い者同士が、ガン首揃えて喋るというのは、
結構レアな出来事なのであります。


以前私はこのブログで、上記の面子(プラス数バンド)のことを、
“大阪のシーンを引っ張っていくことになるであろう存在”
と書いたことがあります。
そういう奴らが、一堂に会してイベントを打てば面白いのに、と書きました。
そこそこのレベルのバンド力がないと、簡単には出演できない、
ちょっと敷居の高目な、若者が、いつかは出演したいと憧れるような、
そんなイベントがあればいいのにと。


そんな想いはみんな同様に持っているようで、それぞれ口をついて出るのは、
「このメンバーでイベントしましょう!面白いことしよう!」
という言葉でありました。


そのメンバーの中に、我々赤ちゃんも入れてもらえていることが、
光栄なようで、年甲斐もなく照れ臭いようで、
浮かれてしまいそうになるのを、必死でこらえておりました。


功も東京でイベント打つ時は声をかけてくれると言ってくれるし、
もっと若い奴らの中にも、熱い想いを持っとるのがおります。



私は決めました。


年内に、赤ちゃん企画のイベントを実施します。


大阪のオモロイ奴ら全員出てもらいます。


我々赤ちゃんの動員が一番少なくても、
トリで俺たちが出てきて、フロアがガラガラでも、気にしません。


みんな面白いことを求めてるのに、先頭で旗を振ってくれる奴がいません。
ケラリーノ・サンドロビッチをきどるわけでは、決してありませんが、
その役は、私のような、キャリアだけはやたらとある、
年長バンドマンが適役なのかもしれません。
それが、私の使命のような気にすらなっています。


みんな応援してな。


俺、やるから。





-----------------------------------------------------------




赤ちゃん公式Twitterアカウント が出来ました!

「@st_akachan」 follow me!!!



オンギャーJUSTICE

赤ちゃん 『たこ焼き戦隊スシクイネー』(AKCH-0002) \1,000(tax.in)


1.平平平(へいひらだいら)のヘイヘイウェンズディ!~opening~

2.たこ焼き戦隊スシクイネー

3.Separator

4.平平平(へいひらだいら)のヘイヘイウェンズディ!~ending~

5.アイリーン