ありがとうダコ | オンギャーJUSTICE

ありがとうダコ

左手の中指と薬指の指先に、水ぶくれが出来ております。
ギター練習によって出来た“弦ダコ”です。
こんなもん、初めてできました。
今までどれだけ無精であったか、身につまされます。


私は、今の仕事をしていて、唯一良かったなと思う事があります。
それは
“進んでさえいれば必ずゴールには到着する”ということを知ってる。」
という事です。


どんな大量の受注数であっても、どんなに精密な製品であっても、
少しづつでも、1個づつやっていけば、いつかは終りが来ます。


初めはさっぱり意味のわからない仕事でも、全く出来なかった技術でも、
しばらくやり続けたら、そんなに遠くない未来に、
必ずマスター出来るようになっています。


東北の津波で、グラウンドがめちゃくちゃになった野球部がありました。
部員たちは少しづつグラウンドの整備を進めていき、
ついにもとの練習環境を取り戻し、甲子園大会出場を果たしたチームまでありました。


高校時分の私なら、もう野球を諦めていたと思います。
凄い重機がやって来て、ダァーッ!とグラウンドを直してくれる以外、
絶対無理だと思い込んでいたはずです。
ちょっとずつ手作業で、この広いグラウンドを片付けていくなんて、
永遠に終わらないと、ハナから諦めてたはずです。


でも今は知っています。
一日どのぐらいのペースで、それを何人で、更に作業に慣れてくることも加味して、
多分思ったより早く片付くことになるであろうことを。
何も希望を捨てる必要なんてないことを、
今の私は知っています。


まだスタートしたばかりのギター路ではありますが、着実に前進しております。
この指先のタコも、その1つ目のチェックポイントを通過した証なのかもしれないと、
ニヤつきながら眺めて、希望に胸を膨らませたり。




-----------------------------------------------------------




赤ちゃん公式Twitterアカウント が出来ました!

「@st_akachan」 follow me!!!




6/16(日)堺東Goith

功レコ発不器用でごめんねツアー

「騒ぐ乙女は恋の味」-Goith 9th ANNIVERSARY-

OPEN/START 17:30/18:00 ADV/DOOR ¥1,500/¥2,000
赤ちゃん / 功(東京) / 雑想 / あゆみはおうじさま

メタボリックシンジゲート / 少年カラー

※赤ちゃんは20時頃に産声を上げます



オンギャーJUSTICE

赤ちゃん 『たこ焼き戦隊スシクイネー』(AKCH-0002) \1,000(tax.in)


1.平平平(へいひらだいら)のヘイヘイウェンズディ!~opening~

2.たこ焼き戦隊スシクイネー

3.Separator

4.平平平(へいひらだいら)のヘイヘイウェンズディ!~ending~

5.アイリーン