去年末に大学の先生から紹介があって

 

ずっと、赤ちゃんの手術だったり、私が体調悪かったりでなかなかあえず

 

ようやく6カ月経とうとする昨日お会いすることができました!!

 

おばあちゃま(旦那様のお母さま)もご一緒にいらっしゃってくれました。

 

早速、体操、、、まずはマッサージ

 

ちょっとだけ嫌がる様子、、、

 

哺乳瓶の乳首はあったけれど、この後飲ませる予定だろうので、指でこんな風にするんですよ、と頬の裏のマッサージ

 

足裏は嫌がるからしない方がいいかと思っていたとお母さん

 

いやいや、しっかりと触ってあげてください。

 

沢山刺激してあげてくださいね、、、と。

 

まだ腹ばいがほとんどで、寝返りの準備と、1日に1度は寝返りしましょうね、、、と寝返りした時の頭を支える方法

 

だいたい体操が終わって、JDSの紹介とか、保険の話とか、ほんの紹介をしていると、、、

 

おばあちゃんが急に悲鳴!

 

なんとむかで!!

 

え~あんまりこの家では見たことないのに~

 

たまたま持っていた、娘の小さい頃の写真集でバンバン叩き、、、あと1匹いないといいけど(1匹いたらもう1匹いると言うから)

 

1時間半ほどお話して、帰宅されました

 

おいしいプリンとシュークリーム、卵(夜ご飯に卵かけごはんにしました)ありがとうございました~

 

ようやくお会いできました♡