浦和学級の大橋です。
前回に続けて、12月の報告✨

11月に続いて群馬校にお邪魔しました。
全国どこへ行っても、同じTシャツ着て、同じように活動できるのが、本赤ちゃん先生プロジェクトの強み💪

今回は群馬県前橋市立桂萱東小学校へ。
3年生の3クラスが一同に体育館へ集まりました。

「おもいやり」や「感謝」をテーマにした授業。

グループへ行ってみると、素直に反応する3年生がそこにいました😊

とにかく赤ちゃんに触りたくて仕方のない様子。
私は、息子たちがどのように生まれてきたのか、この子たちの命がどれだけかけがえないか話してみたけれど、
目の前に、興味ありまくる実物がいるんだもの。
話は聞くけれど、赤ちゃんたちと触れ合いよね。
それで、息子の柔らかい体を触ってもらったり、足の大きさ比べをしたり、ちょっと追いかけっこをしたり、息子の好きな変顔をし合ったり😊

とても素直な時間を過ごさせてもらいました。

あっという間の触れ合いタイム20分!
彼らの心には何が残ったかな。

一人一人が夢に向かって、腕を広げて、他人の顔を気にするんじゃなくてのびのびと育っていってほしいな、お互いが大事な命だと知ってほしいな、と、おばちゃんは思っております。