やりたいなとは思いつつ、自己流では合ってるのかわからないし、レッスンにいくとお金がかかってしまう…。
流山は、子育て支援センターでベビーマッサージを開催してくれているところがあるので嬉しいですラブラブ

南流山周辺だと、

サウスキッズプラザ

西平井保育園の園長先生が人形を使って教えてくれます。オイルは使わず、オムツの状態で。人数が多いと、ちょっとギュウギュウ汗予約はすぐに埋まってしまうそうです。キャンセル待ちもいっぱいになることもあるそうなので、早めに連絡するといいと思います。要予約。

聖華いつき保育園  
さくらんぼベビークラブ ファースト
子育て支援の先生が人形を使って教えてくれます。オイルは使わず服の上から。ベビーマッサージの他に、ふれあい遊びや読み聞かせ、ママの骨盤体操もあります。要予約。

南流山聖華保育園
行ったことないのですが、講師の方が教えてくれます。1ヶ月に1回、3回セットで登録制•有料です。



うちのおチビは、もうねんねでジッとしてくれず、
まだフヨフヨしている他のお子さんを踏んづけそうで、怖くて行けないけれどあせるあせる

ここで覚えたことを、家で寝る前なんかにやってあげると喜びますラブラブ

自宅サロンでやってらっしゃる方もいるので、また行ってみたいなー音譜