どんぐり問題 わからん帳 1MX88 | 知育育児の記録

知育育児の記録

ゆるくどんぐり問題取り組みとその他の記録をします。娘8歳小学二年生。中学受験する予定です
私自身は、中学受験済み、海外留学経験なし、TOEIC915、外資系に勤めていましたが今はフリーランスです。

今回は夏休みということでわからん帳消化。
一日置きに取り組むことで合意とれました。

1MX88
全て足し算、筆算でクリア。
見直しで筆算を間違え、再度見直しをしてはじめの答えと合致し、安心して正解しました。


なんでこんなに簡単なのにわからん帳なんだろー?

と言ってましたが、やはり計算ミスでした。

絵は新しいクレヨンできれいにかいてくれました。

蜘蛛がどう見ても蟻に見えますが。。



だいぶ正解への執着がでてきたかな?