ゾロリブーム再来 | 知育育児の記録

知育育児の記録

ゆるくどんぐり問題取り組みとその他の記録をします。娘8歳小学二年生。中学受験する予定です
私自身は、中学受験済み、海外留学経験なし、TOEIC915、外資系に勤めていましたが今はフリーランスです。

娘小2です。
読み聞かせはまだ毎日続けていますが、

小1までは家で自分から本を読むことは全くなかったのですが、

最近ゾロリ、おしりたんてい等の簡単なものは家で進んで読むようになりました。

ちなみに読み聞かせは、今日は大どろぼうホッツェンプロッツです。長くて大変

面白いと言っています。

一人で読むなんて成長したなー。
去年は心配していたのですが、成長が遅かっただけですね。
やはり、幼稚園がインターだったからかな??
ゾロリの対象は年長から二年生までだそう。。


幼児からの英語は十分に気をつけたほうがいいですね。。