ドリルをボイコットする娘との付き合いかた | 知育育児の記録

知育育児の記録

ゆるくどんぐり問題取り組みとその他の記録をします。娘8歳小学二年生。中学受験する予定です
私自身は、中学受験済み、海外留学経験なし、TOEIC915、外資系に勤めていましたが今はフリーランスです。

今日は折り紙でメダルをつくりました。
はじめの方は少し教えましたが、あとは自分でやりました!
折り紙は好きでやってくれます。友達に渡すために!
敏感期を大切にしています。
きっと今は、誰かにあげるってことをやりたい時期なのだと思います。
包装やリボンも教えよう!

娘はドリルを毛嫌いしていて、必ず拒否します。
キッズアカデミーで先生に相談したら、無理にやらせず、日常にまじえるしかないとアドバイスもらいました。
多分毛嫌いは私の詰め込みのせいです。ゲッソリ

しばらくやめて様子みてます滝汗