こんばんは!

子供を寝かしてから1時間は

自分だけの時間!!

そう心に決めていますウインク

 

ママが悪いビックリマークから始まり、

恐ろしいきょうだいげんかを

繰り広げてくれましたが、

寝てしまえば天使ラブラブ

 

 

さて、昨日のブログでは

月経のある女性の多くは

貧血だよ、鉄不足だよという

お話をしました。

 

赤身のお肉には鉄分が含まれるし、

ビタミンB、タンパク質も豊富合格

 

ホウレンソウなどの植物性の鉄分(非ヘム鉄)より

お肉や魚などの動物性の鉄分(ヘム鉄)の方が

吸収が良いと言われています。

我々も同じ動物ということなのでしょうか?

 

で、お肉をおすすめしたのと、

鉄たまごを紹介しました。

 

あと、最近使っているのが、

アマランサス音譜

鉄分やマグネシウムも入ってます。

米を研いで、パラパラとかけて炊くだけ。

雑穀米みたいになりますが、

色もあまり変わらず普通に食べられます。

我が子も気づきませんウインク

 

 

⬆️私がスーパーで買ってるのは

出てこなかったけどこんな感じ

 

でもね、

まず大事なのは

よく噛むこと

ゆっくり食べること

栄養になるのを意識すること

感謝していただくこと

楽しく食べること!!!

だと思う。

噛まないと消化液でないし、未消化な食べ物は

胃腸の負担になるし、消化管って副交感神経優位なので

リラックスが大切ラブラブ

 

ど〜しても子どもに

ごちゃごちゃ言ってしまう私ですが、

例)

「あ〜!もう飲まない!噛む噛む!」

「ちょっと〜!こぼすこぼす!!みて!」

「ど〜するの〜??食べるの〜?食べないの??」

 

自分のカラダのこと

ちゃんと意識して

大切にして欲しいニコニコ

 

伝え方も工夫していこう〜ドキドキ