ワクチンの副反応・収束か⁉️ | 赤帽大阪 晴和運送のブログ

赤帽大阪 晴和運送のブログ

日々の出来事を中心に気になった事を投稿中・・・

2回目のワクチン接種(モデルナ製)の副反応ですがやっと収束したようです。

1回目より2回目の方が副反応がキツいと言われてましたが実感しました。

1回目は副反応はありませんでした。

2回目の接種は7/24の11時30分でした。

帰宅後、12:30に測定すると36.7度で15:00は37.9度、その後この日は37度台後半で推移でした。

翌7/25の1:30は37.5度でしたので、妻の常備薬のイブクイックを飲みました。

9:30には、38.5度になったのでイブクイックを飲みました。

その後、38度台後半で推移、19:30に測定すると38.6度でしたのでイブクイックを飲み、30分後に測定すると39.2度まで上昇、どこまで上がるんやろ?と思いつつ24時に測定すると37度で就寝しました。

本日7/26は7時で37度.11時で36.2度でした。

私の同級生もモデルナを接種しましたが、倦怠感のみで発熱はありませんでした。

私の感想ですが、発熱した時に解熱剤が薬局等で購入できるようなら、前もって購入せずに発熱してから購入すれば良いと思います。

39度の発熱でも、風邪の発熱のようなしんどさはなかったので多少は動けると思います。

イブクイックは家にあったので服用しましたが、薬局で聞くと良い解熱剤を教えてくれると思います。

仕事に関しては、接種日と翌日はあけておいた方が安心です。

あくまでも個人差がありますので、参考にして下さい。