にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


にほんブログ村




まぁくん
から連絡が入りシャケを頂きました!




なんでも30本~はあるということで・・・・欲しいとメールも殺到してるとのこと




出遅れてはイクラゲットできないので、慌ててまぁくん家へGO~






遠征で疲労困憊のまぁくん・・・なにやらご機嫌斜めです(笑)




聞けば、メールはきてたものの、誰一人とりには来ないというもの(爆)




「ryuさん、シャケ30本なんとかしてください!」






エェェエェ(゚Д゚;)ェエエェェェ




いやいや、さすがにそれは困るよ(汗)




交渉のすえ、4本とその他もろもろお土産付でカンベンしてもらいました




あぶなくシャケ30本押し付けられるとこでしたσ(^_^;)






中にはこんな人もいたと




仮にA氏としましょう




メールで






A「シャケもらえますか?」と




まぁ「とりにきてくれればあげますよ」




A「いやそれなら入りません」




まぁ「・・・・・」




A「今度、銀ピカシャケ持ってきてください!」








キレたまぁくん、シカトです(爆)








まあ、いろんな考えはありますけどねw




届けてもらうの前提ってのは、どうなんでしょうか?(笑)




狂犬まぁくんにこんなこと、私は怖くて言えません






おかげで次は、やーまんの分も配達しするように命じられました!(汗)








とまぁそんな感じで、ありがたくシャケちょうだいいたしました!








相変わらずさばくのが苦手でして、、まあなんとかなりましたが




とりあえず1匹↓








北国ryuの赤帽業務とロックフィッシュ奮闘記






見栄えは悪いけど、




銀ピカシャケだから味は変わらないでしょうw




すでに何本か焼いて食べてから写真とりました(笑)






イクラも2匹分~








北国ryuの赤帽業務とロックフィッシュ奮闘記






イクラは醤油漬け




凄い量です(;^_^A








北国ryuの赤帽業務とロックフィッシュ奮闘記






シャケをほぐして、イクラをかけて親子丼に♪




イクラは小粒だけどプチプチで美味しい!!!




さらにひとひねりで








北国ryuの赤帽業務とロックフィッシュ奮闘記




シャケの3色親子丼?




ほぐしシャケ・サーモン・イクラのコラボ♪




言うまでもなく美味すぎます♪






石狩鍋に塩焼き、フライにバター焼きなんでも美味しいです








こんなに美味しいのに、とりにこないがために食べれない人もいるなんて(笑)








とーぶんシャケ生活が続きそうです




ありがとうございます!!






にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ


にほんブログ村