にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村



先週の日曜日、北海道の最北からこの人がやってきました



男爵サン!!



遊びにきたわけではございません


居住地を札幌に移しなにかを企んでる?(笑)



となればお誘いしなければいけません!


形だけの挨拶なんて我々には無用!!


行きましょうナイトロックへ!!!





たぶん釣れないけど。。。






運良く!?今晩は満月です♪


メンツは、やーまん・男爵・ryuです



なにを狙うかは。やーまんに丸投げしてハチガラに決定!


ハチガラ狙いということは最悪ガヤで遊べるかと(笑)



表向きは、ハチガラ狙いも


この時点で私の狙いは




「ガヤのから揚げ」(爆)



しかし雄冬方面の磯は過去なんどかきてるもののまったく結果がだせないポイントでして、はたしてリベンジなるのか!?




ポイント到着すると、思ったより波が高く風もある


暗くなるまえまでは、ほとんどバイトなしで暗雲たちこめる(汗)



波の死んでるとこまでチョイ移動しますが、こちらは根がかりハンパない


リーダーが抜けて、組みなおししてると



男爵さんが、まずまずのソイを釣ってます


と同時にやーまんも釣ってる!!


めっちゃバイトありますよ~~~モグモグタイム始まりました~って



慌ててリーダー組んで、私も参加しますが・・・・・


あれ?反応ない


さらに投げるも無反応



ここで横にいた男爵さんがこういった




「急にバイトなくなったな」



エェェエェ(゚Д゚;)ェエエェェェ


私のせいですか!?(泣)




その後もチョロチョロランガンしますが、私は無反応な時間が


やーまんはナイスサイズのクロソイをだしてます


男爵さんも順調に釣ってます



どうやら私、魚の釣り方忘れてしまったようです(大汗)


よく考えれば、釣りは今月2回目


月初めにヒラメ狙いでボだったので


まだ魚の顔見てないことになる



こりゃ今日は釣れないなぁと思いながらお二人に聞いてみた





「ソイってどうやって釣るんですか!?」(恥)



アドバイスをうけてやるとなんとバイトがある!!!


しかし乗せられず


スカッスカッと空振りを繰り返す始末w



ここでようやくかかった、このプルプル感は間違いなくガヤ


私の本命です!(笑)


しかし、鬼小さくこれでは食べれないのでリリース



さらにガヤを探し、バグアンツ2を投下


またしてもプルプル~とガヤ


さっきよりはカナリイイヒキしてる




北国ryuの赤帽業務とロックフィッシュ奮闘記



なんとか、から揚げサイズをキープします(笑)


さらに探すもなかなかヒットしない


ここで男爵さんが、私のためにガヤをキープしはじめます



かたじけないっすw



結局このあと私は釣れず、釣果はガヤ2匹


またして惨敗でした ><



お土産ガヤをもらいましたので今夜はガヤのから揚げで1杯やることになるでしょう


釣れなかったものの実に楽しいひとときでした




でも1番楽しかったのは


帰りの車中でのバカ話しwww


いや~盛り上がりました


男ってつくづくバカな生き物だと再確信!(爆)




お二人さんお疲れ様でした


またお付き合いしてください!



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
にほんブログ村